【ゲームクリエイターアカデミア】 に登壇し、プレスリリースの書き方について講演しました。

講演を楽しむ弊社代表(左)

プレスリリースの書き方について講演しました!

オルトプラス様のゲームクリエイターズギルドで、プレスリリースの書き方について講演しました。その様子を【ゲームクリエイターアカデミア】YouTubeチャンネルで公開しています。

自分のゲームを多くの人に知ってもらいたい。でも、プレスリリースの書き方はよくわからない。という方は少し長いですがぜひご覧ください。

どんな内容?

内容はCEDEC 2021でお話した「はじめて書く!自分で書く!プレスリリースの書き方」と同じ内容です。

はじめてプレスリリースを書く方向けの内容で、「なんのために書くのか」「どうやって書くのか」「こんなプレスリリースは掲載されづらいかも…」という個別の内容についても触れています。

これは常々思うところですが…

素晴らしいゲームを作ったのですから、ゲームのPRにも力を入れたい。と多くのクリエイターが考えておられると思います。その一方で、やり方がわからないためにPRせずにリリースして残念ながらユーザーに恵まれなかったというケースがあります。

非常にもったいないと思いますので、多少でも私の講演がお役に立てばと思います。

CATEGORIES:

PR支援

Tags:

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    Latest Comments

    表示できるコメントはありません。